1. トップページ
  2. ウラハラ

みやさん

写真と物語の融合、写真物語家を夢見ています。 マイペースで更新中。Twitter➪@miya_ayim

性別 女性
将来の夢
座右の銘

投稿済みの作品

1

ウラハラ

15/03/09 コンテスト(テーマ):第七十八回 時空モノガタリ文学賞 【 嫉妬 】 コメント:2件 みや 閲覧数:1303

この作品を評価する

M美ちゃんへ

M美ちゃん、結婚するんだって?本当におめでとう!M美ちゃんとは大学時代からの友達で、もうかれこれ十年位の付き合いになるかな?月日が流れるのは本当に早いね。大学を卒業してお互い就職して…私は早くに結婚して仕事もすぐに辞めちゃって、今は子供も二人いるし、M美ちゃんは仕事が忙しくてお互いに時間が無くて今では会える機会も減ってしまったけれど、今回M美ちゃんが結婚すると聞いてとても嬉しく思っています。M美ちゃんは仕事に夢中で、もしかしたらM美ちゃんはずっと結婚しないつもりなのかな…と私は心配していました。夢中になれる仕事があるってとても素敵な事だけれど、一生独身っていうのも余りにもさみしいからね。家族が出来るって幸せな事だよ。独身の頃に比べると自由になる時間やお金も少なくなるけれど…あ、もちろん仕事は辞めるんだよね?仕事と家庭を両立しようなんて思わないでね。絶対に無理だから。主婦の先輩である私からのアドバイスです。では結婚式で綺麗な花嫁さんに会えるのを楽しみにしています。


M美さんへ

M美さん、御結婚決まったそうですね!本当におめでとうございます!私が就職した時から先輩のM美さんにはいつもお世話になりっぱなしで…本当に感謝しています。綺麗でバリバリ仕事も出来るM美さんは私にとって憧れの存在です。その上あんな素敵な人と結婚出来るなんて、羨ましすぎます…一流企業に務めていてイケメンで優しくて誠実で…本当にパーフェクトですね。M美さんの旦那様になる人はきっと、私の歴代の彼達みたいに浮気なんてしないんだろうな…私は彼に浮気されて、よくM美さんに慰めてもらいましたね。私はダメな男にばかり引っかかってしまって…でもM美さんならきっと大丈夫だと思います。M美さんが選んだ人なら絶対に浮気なんてしないはずです。結婚したらM美さんは仕事を辞めると噂が流れていますが、本当ですか?もし本当なら、絶対に辞めないで欲しいです。M美さんならきっと仕事と家庭の両立が出来るはずです!では結婚式でイケメンの素敵な旦那様に会えるのを楽しみにしています。


M美へ

あなたが結婚すると部長から聞きましたが、本当ですか?だとしたら…とても残念だわ。あなたが入社した当時から私はあなたが”出来る人”だと見抜いて、あなたを可愛がってきました。私みたいなバツイチのお局様に可愛がられても、あなたにとっては迷惑だったかもしれないけれど…私はいつもあなたに言ってましたね。この世で信じられるのはお金だけ、こう言ったら語弊があるかもしれないけれど、仕事だけは自分を裏切らないと私はあなたに教えて来たつもりです。男なんて信用出来ないわよ。甘い事を言って来るのは最初だけ。あなたの人生がつまらない男に壊されるなんて、悲しいわ。もちろん結婚をしないと分からない幸せもあるけれど…結婚したら男は変わる。経験者の私が言うんだから間違い無いはず。変わってしまう男を受け入れる事があなたに出来る?覚悟は出来ている?結婚には覚悟が必要よ。でも…そうね、全てを受け入れる覚悟があるのなら一度結婚してみるのも面白いかもね。けれど私はあなたが考え直して結婚をキャンセルする事を楽しみにしています。


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

15/03/10 海見みみみ

拝読させていただきました。
三者三様に嫉妬を感じさせる文面ですね。
女性の嫉妬は恐ろしい、と感じさせられました。
全員「あなたのために言っているの」という雰囲気を出しながら、実際には自分のことしか考えてない。
とてもよく考えられた内容だと感じました。

15/04/03 みや

海見みみみ 様

コメントありがとうございます☺︎言葉とは裏腹な感情が確かに其処に存在するはず…特に女性同士だと尚更。言葉に隠された妬みや嫉みを感じて貰えてとても嬉しく思います。

ログイン