1. トップページ
  2. 四神倶楽部 24時間32分の巻

鮎風 遊さん

この世で最も面白い物語を見つけ出したい。 そのために、ひとり脳内で化学反応を起こし、投稿させてもらってます。 テーマに沿った個別物語の他に、いくつかのシリーズものをコツコツと書き続けさせてもらってます。 その主なシリーズものを紹介させてもらいます。  ☆❤☆❤☆ 新シリーズ 『ツイスミ不動産』 __ 2017.07.16よりスタートさせてもらいました。 カサリンとクワガタ野郎があなたが求める終の棲家を紹介いたします。  ☆❤☆❤☆ 『刑事 : 百目鬼 学(どうめき がく)』 __ 2017.05.21 ただ今、27話 __ 1話完結の2000文字推理小説です。この少ない文字数の中で、百目鬼刑事と部下の芹凛(せりりん)がいかに事件を解決していくか、その醍醐味を味わって頂ければ、光栄です。 これからも引き続き難しい事件に挑戦して参りますので、よろしくお願いします。  ☆❤☆❤☆ 『漢字一文字の旅』 __2017.04.04 ただ今、連載41__ 漢字にまつわるエッセイです。  ☆❤☆❤☆  『歴詩』 __歴史上の人物になりかわって、その波瀾万丈の生き様の思いを詩に綴らせてもらってます。 本作品については、フォト音(on)小説という形で、you tubeにもUPさせてもらってます。 詳細はこちらHPです。  ☆❤☆❤☆  http://ayukazeyuu.net/index.html  ☆❤☆❤☆                         よろしくお願いします。              

性別 男性
将来の夢 この世で最も面白い物語を見つけ出したい。
座右の銘 Do what you enjoy, enjoy what you do.

投稿済みの作品

3

四神倶楽部 24時間32分の巻

14/11/05 コンテスト(テーマ):第六十九回 時空モノガタリ文学賞【 無題 】 コメント:7件 鮎風 遊 閲覧数:1808

この作品を評価する

「明日の1日の長さは24時間32分となります。みな様、時計を合わせてください」
 ニュースキャスターからのこんな案内を聞き、私はTVのスイッチを切りました。
 それにしても毎日1分のペースで、1日の時間が伸びて行く。言い換えれば、その分地球の自転が遅くなっているということ。このペースだと、あと4年弱で地球の回転は止まってしまいます。
 また宇宙へと目を遣ると、惑星は太陽との引力のバランスを崩し、火星も金星も軌道から外れつつあります。いずれ地球も含め、迷い星として宇宙の果てへと旅立つことでしょう。
 なぜ、こんな事態に?
 しかし、原因は不明。そのため世界はパニック寸前に。それでも缶ビールをぐっと飲み干し、ちょっと気楽かなと自嘲した時です、ミッキッコから電話があり、早く秘密基地に来なさいよ、とお叱りを受けました。

 申し遅れました、私は高瀬川龍斗です。イケメン部下の北森悠太、いつも男を悩殺する貴咲佳那瑠、そしてキュートなミッキッコこと風早美月子と同じフロアで働いています。
 650万年前に、魔王尊のサナート・クマラが鞍馬山に降臨しました。その時、私たちの祖先の四神は同じUFOに乗って地球にやって来ました。
 私、龍斗は青龍、悠太が玄武、佳那瑠は白虎、ミッキッコは朱雀の末裔です。幾星霜を重ねても私たちはそのDNAを引き継ぎ、四神倶楽部を秘密裏に結成させ、現代社会を守るため活動しています。

 私は気を改めて、アパートの壁に貼り付いた古代蝶鳥の扉から京都の秘密基地へと入って行きました。するといきなりミッキッコから、「宇宙が壊れそうなのに、お酒飲んでる場合じゃないわよ」と噛み付かれました。
 それにしても宇宙が破壊されるって、話しがちょっとデカ過ぎますよね。そんな戸惑う私の目の前に、「五神の麒麟さんが、これで世の中を救えってね、送ってきたのよ」と佳那瑠が1枚の絵を置きました。
 これを見て私は、この絵が救世主となるの、と目を白黒。すなわちそれは特に美しい絵ではありませんでした。黄やブルーの混色を背景に、まちまちな線がグニャグニャと伸びたり巻いたりしていて…、そうですね、まるで深い海の底で、生物の内臓が膨らんだり縮んだりしながら漂ってるようなイラストでした。
 されでもこの絵が…ミッキッコが訴える宇宙崩壊に関係しているとなれば調査が必要です。一応リーダーは私なので、早速スキャンし、高速コンピューターのシステム魔界王で画像解析を試みよ、と指示を飛ばしました。

 それから小一時間後、「世紀の大発見だ!」と悠太から雄叫びが上がりました。それに驚き振り返りますと、目をぎらつかせ宣うじゃありませんか。
「このイラストには、宇宙誕生、つまりビッグバン以降の森羅万象の摂理、例えば万有引力や相対性理論が完璧にすり込まれています」と。
 これに…ふんふんふん、と。
 悠太の力説に大きく頷く魔界育ちの佳那瑠、後は一息吸って、「イラストの深海に内臓が浮遊、それを数値に変換してみたら、時空の歪みの相対性理論、Gμν+Agμν=(8πG/C4)Tμνの方程式が存在した。このイラストこそ宇宙そのものだと読み解いたのね。ヨッ、悠太君、超カッコイイ!」と、いつも沈着冷静な佳那瑠からホレホレなリアクションが。多分磁場が緩んでたのでしょう。
 その様子を見ていたチョイカワのミッキッコがキリリと立ち上がりました。
「このイラストは――宇宙の設計図なのよ」
 こう結論付けをし、「地球の自転を止めたり…、こんなユニバースの破壊のために、宇宙メインコンピューターをハッキングし、この設計図のプログラムを書き換えたヤツがいる。その不届き者を突き止めて、抹殺するべきよ」と力強く言い切りました。私はこんなミッキッコにホレホレとなりました。
 そしてその調査後、ミッキッコが報告してくれました。「その不届き者は――最近京都北山の沼に棲み着いた、どんな時空の歪みにも耐えられる『ぬらりひょん星人』です。宇宙の法則を崩壊させ、森羅万象を支配するつもりなのよ」と。
 悠太はこの情報から宇宙検索エンジン・四神王から早速ヤツの姿をスクリーン上に映し出しました。
「ナマズみたいな海坊主で、弱点は身体のぬめりを取られることです」
 こんな進言を受け、こうなれば攻撃方法はたった一つです。「沼に塩とオガ屑をまいて、『ぬらりひょん星人』を殺してしまおう」と指示を飛ばしました。
「龍斗、メッチャ古典的な方法ね、大丈夫?」
 一同から心配の声が。だけど私はそれを押し切って、見事に殺害貫徹。
 結果、イラストの宇宙設計図を宇宙メインコンピューターに復帰させ、1日の長さを24時間に調整し直しました。こうして人々は普通の地球の暮らしに戻ることができたというわけです。

 これで一件落着、まことに目出度し目出度しでした。


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

14/11/05 鮎風 遊

みな様へ

表紙絵は
繊細な線と重なり合う色で『生命』を絵画で表現するアーティスト、
「おき ももい」さんの、本テーマ・無題のイラストをお借りしてきました。

よろしくご理解お願いします。

14/11/05 草愛やし美

鮎風游さん、拝読しました。

わお!このイラストは凄いものだったのですね、お蔭で宇宙の平和が戻ってきただなんて、良かったです。嬉々 
ぬらりひょん、妖怪辞典なるもので見たことあるあると頷きました。笑
地球の自転が止まるなんて思ったこともないお話に驚きました。もしこの四神倶楽部がいなかったらどうなっていたことかと思うとゾッとしました。秘密裏のことですが、救っていただき感謝ですね。

14/11/05 泡沫恋歌

鮎風 遊 様、拝読しました。

あのイラストから、何んともユニークな発想ですね。
そうですか、「宇宙の設計図」そう言われれば・・・そんな風にも見えてきました。

地球の自転が止まったらどうなるんだろう?

時速1700キロメートルの速度で回っている地球の自転を止めれば、急ブレーキをかけたと同じで、
全てのものが吹き飛ぶ大惨事になるらしい。

14/11/09 鮎風 遊

草藍さん

コメントありがとうございます。

ぬらりひょん、妖怪辞典にありますが、ぬらり座の悪い星人です。
こいつが地球の自転を止めようとしてるのです。
ヒデェーやつです。
しかし、ご安心ください。
四神倶楽部の4人がやっつけてくれました。

14/11/09 鮎風 遊

泡沫恋歌さん

コメントありがとうございます。

このイラストは明らかに宇宙設計図です。
ビッグバンの前に、神同盟でこういう宇宙にしようと作られたとか。

今回は1日1分のペースで自転が止まって行きますから、
暴風にはならないようです。
ただ太陽側は灼熱、裏側は極寒となります。
日本はどちらになるか誰も予測できません。
ロシアンルーレットのようなもので、だから恐かったのですよ。

それにしても、悪はやられ、良かったです。

14/11/10 そらの珊瑚

鮎風 遊さん、拝読しました。

地球の、いや、宇宙の一大事に「ぬらりひょん星人」が
かかわっていたなんて、ウルトラマンもびっくりです。(笑い)
あの絵から宇宙の壮大な仕組みを発想されたのですね。
面白かったです。

14/11/17 鮎風 遊

そらの珊瑚さん

コメントありがとうございます。

はい、ウルトラマンもびっくりです。
それだけのものが、このイラストには隠されているようです。

ログイン