1. トップページ
  2. 君のファンクラブ

泡沫恋歌さん

泡沫恋歌(うたかた れんか)と申します。

性別 女性
将来の夢 いろいろ有りますが、声優ソムリエになりたいかも。
座右の銘 楽しんで創作をすること。

投稿済みの作品

12

君のファンクラブ

14/02/18 コンテスト(テーマ):第五十回 【 三角関係 】 ターザン山本賞 コメント:21件 泡沫恋歌 閲覧数:2422

この作品を評価する

「君のファンクラブ作ったから!」
「はあ?」
 私、高瀬未菜(たかせ みな)高校二年生、容姿は並。放課後の教室で、いきなり幼馴染の同級生章太(しょうた)そんなことを言われた。
「ファンクラブって? 私ってば普通の女子高生だよ。――で、メンバーは誰?」
「B組の伊藤誠と俺」
「たった二人?」
 伊藤君とは吹奏楽部で一緒だけれど、特に意識したことない相手だった。
「そう。俺たち“ラブリーミーナ”ってファンクラブ作ったんだ」
「もう! あたしをからかってるんでしょう!?」
「マジだよ。さっそくファンの集いをやろうぜ!」
「嫌だ!」
 何がファンクラブよ。絶対に私をネタに遊んでるんだ。怒って帰ろうとしたら、
「遊園地に行こう」
「えっ?」
「入園料は出すから」
「嫌」
「食事も奢るし」
「嫌……」
「お土産付きでも」
「――嫌です」
「生クリームたっぷりチョコバナナのクレープも付ける」
「よし!」
 大好物のクレープで敢え無く陥落しちゃった。

 ファンの集いとやらで、私たち三人で遊園地に行くことになった。
 遊園地の正門前で待ち合わせ、一番先に待っていたのは伊藤誠君で私と章太はゲート近くで合流した。
「本日は高瀬未菜さんのファンクラブ“ラブリーミーナ”にお集まり下さいまして、ありがとうございまーす」
 たった三人のファンクラブなのに章太が恭しく挨拶をする。
「俺から自己紹介、会員番号1番、木戸章太、高二。ファン歴十年、趣味はミーナをからかうこと」
「やっぱり、からかってるのね!」
「違うよ。僕らは高瀬さんのファンなんだ。会員番号2番、伊藤誠、同じく高二、吹奏楽部。ファン歴はミーナさんに出会った時から……」
「ウッソー!? 私は普通の女子高生だし、そんなオーラ放ってません」
 章太なら冗談だと分かるけど、吹奏楽部で一番真面目な誠君まで私をからかってるとは思えないし……何なの? この三人の関係は。

 遊園地の券売機では約束通りフリーパスの入園券を買ってくれた。――アイドルでもない私は申し訳ない気分になる。
 とは言っても、遊園地にきたからには楽しまなくっちゃ損だ! ジェットコースター、大観覧車、メリーゴーランドなど三人で盛り上がった。遊園地内のゲームセンターで遊んだ。クレーンゲームで誠君がスヌーピーのぬいぐるみを、章太がくまモンを取って私にプレゼントしてくれた。二人の愛? ちょっと感動しちゃった。
「お昼だし腹減ったなあー」
「そろそろ食事にする? ミーナは何がいい?」
 章太の声をフォローするように、誠君が私に訊いてくる。
「章太と誠君はいいコンビ」
「うん。小学校の頃に通っていたスイミングスクールで仲良しだった。偶然だけど、高校で再会したんだ」
「へぇー、そうなの!」
 初耳だった。
「章ちゃんとはスイミングスクールでライバルだったんだ」
「そうそう、バタ足で勝負してたんだっけ」
 そんな昔の話をしながら二人は楽しそうに笑っている。麗しき男の友情って訳か。
 
 園内にあるオープンカフェで食事をして三人でお喋りをする。
 不安定な女一人に男二人のグループだけど会話もはずんで楽しい。私をからかう章太に細かく気を使う誠君。章太のボケに鋭い突っ込みを入れる私。大雑把な章太は案外、誠君の言いなりだったりして……何だか、この三人息が合ってきてるから不思議だわ。
「ミーナの好きなクレープを買ってくるよ」
 カフェから離れたクレープ屋さんまで誠君が買いに行ってくれる。まるでアイドル扱いに感謝。
「章太と誠君って仲が良いよね」
「誠は本当にいい奴なんだ。だから、ミーナのこと好きだって知った時ショックだった。俺もずっとおまえが好きだったし……」
「喧嘩になったの?」
「いいや、俺も好きだと知って……あいつが諦めるっていうもんだから……俺も諦めるって言ったんだ」
 私のこと荷物みたいに譲り合わないでよ。
「散々悩んで決めたんだ。二人でミーナを好きでいようって!」
「だから、ファンクラブなの?」
「俺たち友情も恋も捨てたくなかった」
「ふ〜ん。もし、私が二人以外を好きになったら?」
「そん時は誠と失恋カラオケでも行くさ」
「どっちか、一人とだけ付き合うって言ったら?」
「ミーナの判断だったら、潔く身を引く……」
「じゃあ、章太と誠君が愛し合っていたら?」
「悪いなあー、俺たちと別れてくれ!」
「うわ〜ん。そんなの嫌だ」
 そんな話で爆笑していたら、クレープを買った誠くんが、こっちに来るのが見えた。
「おおーい」
 章太と二人で手を振ると、誠君も嬉しそうに手を振っている。
「あのな、俺たちの関係は正三角形だ」
「ん?」
「友情+愛+仲間」
「どの辺も等しく」
「ミーナのことは俺たちが守る!」
 章太に言葉に胸が熱くなった。――こんな正三角形なら素敵かも!


コメント・評価を投稿する

コメントの投稿するにはログインしてください。
コメントを入力してください。

このストーリーに関するコメント

14/02/18 泡沫恋歌

画像は《女子向け》おしゃれ画像集 様よりお借りしています。http://matome.naver.jp/odai/2132607667028844701


三角関係だけど、仲良しの正三角形です(○^o^○)ニコッ♪

14/02/18 タック

拝読しました。

物凄くテンポがいいですね! 次から次と読むことが出来て、ほのぼのした可愛らしい情景が目に浮かぶようでした。続きが読みたい、そう思わせてくれる素敵な三人組だったと思います。 

14/02/19 綾瀬和也

始めまして。拝見しました。

こんな三角関係なら微笑ましいですね。

クレープに陥落しちゃったミーナちゃんが凄くかわいく思えました。

14/02/19 こぐまじゅんこ

拝読しました。

読後感がよくて、ほんわかした気持ちになりました。
青春時代にもどりたいなぁ。

14/02/19 笹峰霧子

高校生といえばまだまだ子供っぽく思ってしまいますが、
自分が高校生だったときは今よりももっと熱い感情に溢れていたように思います。
男の子と付き合うなんてとんでもないという時代でしたから、
こんな三角関係で結ばれていたらさぞ楽しいだろうなあと羨ましく思えました。

14/02/19 そらの珊瑚

恋歌さん、拝読しました。

とっても微笑ましくてかわいいお話でした♪
どの辺も等しい三角形がずっと続きますように! と願ってしまいました。

14/02/19 泡沫恋歌

タック 様
コメントありがとうございます。

爽やか青春ドラマ風に仕立ててみました。
この三人組の続きが読みたい、と言っていただいて凄く嬉しいです。

今後共、どうぞよろしくお願いしますO┓ペコリ

14/02/19 泡沫恋歌

一条圭吾 様
コメントありがとうございます。

こちらこそ、初めまして泡沫恋歌と申します。

女の子はスイーツが好きなので、こういう手に引っ掛かりやすいのです。
チョコバナナクレープのためなら、ミーナちゃんは動力を惜しみません(笑)

今後共、どうぞよろしくお願いしますO┓ペコリ

14/02/19 泡沫恋歌

こぐまじゅんこ 様
コメントありがとうございます。

こんな爽やかな青春時代に私も戻りたいです。
自分の子どもより若い子たちのストーリーを書いてみました(笑)

14/02/19 泡沫恋歌

笹峰霧子 様
コメントありがとうございます。

今時の高校生は大人顔負けの発展振りだと思いますが、中には良い子も
いることでしょう。たぶん・・・(笑)

理想として、ドロドロしていない三角関係を書いてみました。

14/02/19 泡沫恋歌

そらの珊瑚 様
コメントありがとうございます。

こういう傷つき合わない、楽しい三角関係があったらいいなあ〜
と、思って書いてみました。

理想としては、将来、三人で一緒に暮らすっていうのも素敵かも。
新しい結婚の形式としてね(笑)

14/02/21 草愛やし美

泡沫恋歌様、拝読しました。

重くならないこういう三角関係もあるのですね。ある意味、わお!って感心しました。私は、三角関係といえば、どうしてもおどろおどろしいものしか思いつかなくて……。苦笑
軽快なテンポで楽しく軽く読めました、ありがとうございます。

14/02/21 朔良

泡沫恋歌さん、こんばんは^^
拝読いたしました。

なんて素敵な三角関係でしょう。
仲良しの正三角形、すごくいいですね!
三人とも楽しそうで、私もこんな青春送りたかったです!

14/02/21 泡沫恋歌

草藍 様
コメントありがとうございます。

ドロドロした三角関係ではなく、若々しい青春の三角関係です。
そういうえば、昔、「青い三角定規」というフォークソングの
グループがあったよね?

14/02/21 泡沫恋歌

朔良 様
コメントありがとうございます。

仲良しの正三角形、どこかでその均衡が崩れない限り、この三人組が
仲良くやっていければ良いなあ〜と思っています。

ああ、青春時代にハッピーなことは全然なかったよσ(´∀` )ァタシ

14/02/22 鮎風 遊

なるほど正三角形ですか。
それが一番良い形ですね。
しかし、どこかの辺が突然長くなったりして、なにか将来が揉めそうで、ちょっと面白そう。

そんな先への期待をさせてくれて、面白かったです。

14/02/23 gokui

 読ませていただきました。
 なんかほのぼのしてて良いのですが、未菜さんはこれでよかったのかな? 将来、章太と誠は失恋カラオケに行く確率が高そうですが、まだ高校生ですからね。素直に見守りましょう。

14/02/24 泡沫恋歌

鮎風 遊 様
コメントありがとうございます。

正三角形でみんな仲良しは私の希望とするところです。

「友情+愛+仲間」これでいきましょう!

14/02/24 泡沫恋歌

gokui 様
コメントありがとうございます。

まだ若い三人なら、この均衡を保てると思いますが将来的には難しいかあ?

それぞれ好きな人ができて、きっと、それでも友情だけは残ると思います。

14/02/24 泡沫恋歌

OHIME 様
コメントありがとうございます。

青春っぽい、三角関係です。
オバサンが高校生の気分で書きました(気持ち悪いw

誰 一 人 手 元 に 残 り ま せ ん で し た (自爆!

う〜ん(σ・´ェ`・o) そうか。やっぱり、三角関係は難しいのかなあ?
それでも、そういう経験があるだけOHIMEちゃんは魅力的なんだと思いますよ。

そして、創作者としても魅力的だ 壁|ω-o)゚+. ポッ

ログイン

ピックアップ作品